わんこ関連

犬用、というか人にも優しい有害成分がないウェットティッシュ



 
ももたろ
こんにちは。ももたろです。 (@Momotaro_1986

わんこを飼っている上で、一番多い作業と思われる掃除。その清掃用品のひとつとして我が家で使ってるコスパよく有害成分が入ってないウェットティッシュを紹介しています。

わんこを飼ってると

  • ほこり取ったりとか
  • 餌の食べこぼし後とか
  • トイレ失敗とか
  • 要を足した後のお尻拭きとか
  • 散歩後の手足拭いたりとか

掃除する場面って超多いですよね。

掃除用具はおそらく一番使用頻度の高いわんこ用品かも...と思ってます

理想は布巾とかで毎回拭くのがエコなんだけど、

布巾絞ったら手が荒れるし、洗ってもニオイがなかなか取れなくて悩みの種。あと、布巾のために洗濯機回すのもアホらしいし。

その解決策として、ウェットティッシュが最適かなと思ってます。洗う必要もなく、手っ取り早くて使い捨てできるから。

ウェットティッシュで汚れ拭き取って、布巾でからぶきみたいなのが毎日やっていく上で楽かなーと思います。

そんなウェットティッシュ、

使用頻度が高いのでコスパ良いものを選びたい。

あと、

あと、わんこ用品なので、舐めても大丈夫なものを選びたい。

ということで、我が家で使ってるこれらの条件を満たすウェットティッシュを紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。

コスパよく、わんこにも人にも優しい
Wag ペット用ウェットティッシュ

  • コスパがいいこと
  • わんこに有害な成分が入っていないこと

この2つの条件を満たすのが、AmazonブランドのWag ペット用ウェットティッシュ240枚入×6個セットです。

一袋80枚入りで3袋入り。それが6個セット。トータル1440枚。

これ大容量で超コスパ良いんですよ。一頭飼いだと一度買えば3〜4ヶ月もちます。

こまめに買い足さなくて良いのが嬉しいポイントです。

除菌・消臭・無香料でわんこが舐めても大丈夫な成分でできているっていうのも評価できるポイントかと。

あと、わんこが舐めても大丈夫な成分なので、もちろん人が使っても全然問題ないです。

アルコールに弱い人、手が荒れる人には日常的に使うにも良いウェットティッシュだと思います。

ただ、このウェットティッシュ、一つだけ問題があって、それが何かというと、

価格が1,500円〜3,000円くらいの間でブレます。

結構ブレ幅大きいですよね。つまり、買い時が肝心です。

個人的には2,000円未満、1,800円台だと買いだと思います。

ブラックフライデーなどの大型セールや、タイムセールの時にセールの時に価格が下がる傾向なので狙ってみてください。

(おまけ)トイレ清掃問題のおすすめウェットティッシュ

用途限定でトイレ清掃用のウェットティッシュをご紹介。

トイレ失敗時はちゃんとニオイを消さないと、同じ場所で失敗を繰り返す可能性が高いです。

ということで、我が家使ってるトイレ用のウェットティッシュをご紹介します。

JOYPET(ジョイペット) のオシッコ汚れ専用おそうじシートです。

これもわんこが舐めても大丈夫な成分でできています。130枚入り。

フローリングワイパーに取り付けて清掃できるので、エリアをまとめて清掃できるので便利です!

ちなみにスプレータイプもあります。

ということで我が家のわんこトイレ周りの清掃は、

Wagのウェットティッシュで除菌・消臭

JOYPETのウェットティッシュで仕上げ

って感じです。

ちなみにもし、おしっこ大外しして拭き取れない量だとこれでまず吸収してます。1枚5円でコスパがいい。

まとめ

コスパよく、わんこが舐めても大丈夫なウェットティッシュをはじめ、清掃用品に関してご紹介しました。

いいなと思ったものがあれば使ってみてください。

本ブログの人気記事

EVICIV EVC-1301レビュー【ドック無しでSwitchを大画面で快適プレイ!】

この記事は13.3インチのモバイルディスプレイ『EVICIV EVC-1301』のレビュー記事です。 突然ですが、 うちにはディスプレイがありません。 無くても別に困ったことなかったけど、ちょっとディスプレイ欲しいなーと思うことが2つありまして。 1つ目は、僕はよくゲームします。主にNintendo Switch。 大画面でプレイしたいからリビングのテレビでやるんですけど、家族がテレビ見れなくなるから気使いながらやってるとこがあって、「1人でゲームやるとき用のディスプレイが欲しいなー」って思ってました。 ...

読んでみる

cocopar『zg-173-bk』レビュー【17.3インチモバイルディスプレイは超快適!】

この記事は17.3インチのモバイルディスプレイ『cocopar zg-173-bk』のレビュー記事です。僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってますが、使ってみたいということで買い足しました。製品自体や、サイズ選びで悩む人の参考になると思います。 僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってるんですが、物欲が抑えきれず...ついに買っちゃいました。 17.3インチのモバイルディスプレイ cocoparの『zg-173-bk』です! 簡潔に感想をまとめると、買って満足してます。 既に持っ ...

読んでみる

『聞く』っていう垣根を越える!アタマを良くするAudibleの一歩進んだ活用法

この記事は、僕がお世話になってるAmazonのサブスク『Audible(オーディブル)』について『聞く』だけじゃなくて他の使い方もあるよって話を具体例を4つ出しながらお話ししています。 Audible使ってみたいんだよなーでも本を聞くだけで1,500円はちょっとなー こんな風に思ってる人って結構多いと思います。 Audibleって 購読初月は1ヶ月間無料 なんですけど、継続するとなると、 毎月1,500円とか高くない?ありえないでしょ、聞かないで本読むよ。 って思いませんか? 僕は以前はこう考えてたんです ...

読んでみる

【画像比較レビュー】BoYata『BST-10』と『N21』の違いは?

この記事はBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』を画像比較しながらレビューしています。この2つのどっちを買おう?って迷ってる人にとって役に立つ情報だと思います。 『N21』は今では『B-ST-21』と表記される場合もあります。この記事では『N21』に統一して記載しています。 本記事ではBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』の実物比較レビューをしています。 この2つです。 BoYataのノートパソコンスタンド購入は『BST-10』か『N21』で迷う人が多い ...

読んでみる

イヤホンで耳がかゆくなる人は必見!対策はこのイヤーピースで!

この記事はイヤホンすると耳がかゆくなる!どうしたらいいんだ!っていうイヤーピースアレルギー、というかゴムアレルギーが急に発症した僕が、敏感肌な人向けのイヤーピース『AZLA SednaEarfit XELASTEC』に交換することで解決した話です。レビューとしてまとめているので、同様のお悩みを持ってる人はぜひ試してみてください! イヤホンしてると耳がかゆくなる! こんなお悩みを解決します。 僕はこれまでイヤホンしてて耳がかゆくなるってことはなかったんですが、今回初めてこの症状に見舞われました。 「なんでイ ...

読んでみる

【買って後悔した実体験】電動歯ブラシは使うべきだけど買うべきではない

この記事では、実際に電動歯ブラシを使った僕が思った、『電動歯ブラシは買うべきではない』という理由について、体験談と共にまとめています。電動歯ブラシを使ってみたいと思っている人はぜひ読んでおいてください。 この記事でまず最初に言いたいのは 電動歯ブラシって一人一台持つべきマストアイテムである! ってこと。 電動歯ブラシって普通の歯ブラシよりもキレイに磨けるし、歯がツルツルになります。茶渋もおとしやすいです。 歯が黄色いなぁと思ってたら絶対に使うべき。 笑ったときの歯が黄色いと恥ずかしくて口を開けて笑えないし ...

読んでみる

『デトランスα(パースピレックス)』←ワキ汗が止まらん!ワキガもひどい!って人に試してほしい制汗剤

この記事は『デトランスα(パースピレックス)』という制汗剤のレビュー記事です。僕みたいにワキ汗やワキガで悩んでて、市販のものじゃ効かなくて困ってる人に使ってみてほしい制汗剤です。ただ、ネットでしか売ってない特性上、いきなり試すのは怖いと思うので使用感等、参考にしていただければと思います。 突然ですが、僕は中学生くらいから30歳までワキ汗、ワキガに悩まされてきました。 あまり言いたくないですが、僕のワキ事情は以下の通りです。 症状はこんな感じで、今思い返してみても結構重症かなと思います。なので、 ワキ汗かき ...

読んでみる

『EQUALS WALL V3 ハイタイプ』レビュー【空間を広く見せる、魅せテレビスタンド】

この記事は、家にあると超絶カッコイイ魅せテレビスタンド『EQUAL WALL V3 ハイタイプ』をレビューしています。実際にEQUALS V3 ハイタイプを実際に使っている様子を見たい人には読んでほしい記事です。 新築購入にあたってテレビ周りを買い替えることになりました。 今までテレビ台を使ってましたが、今回はテレビスタンドを採用することに。 購入したのはこれ! EQUALS WALL V3 ハイタイプ リンク めちゃかっこよくないですか? 今まで35年間、テレビにはテレビ台!っていう固定観念し ...

読んでみる

超厚切り牛タン芯をリーズナブルに堪能できるお取り寄せグルメ『伊達のくら』が素晴らしい!

突然ですが、 僕達夫婦は牛タンが大好きです。焼肉の中で1番好きです。 焼肉屋行っても頼むお肉は牛タンが8割を占めます。 牛タンしか頼まなかったこともあります 笑 なので、けっこう割と頻繁に 牛タン食いてぇ! ってなるんですよね。 普段の日であれば量的なところで十分満足します。 こういう時はコストコの牛タンがうってつけですね。 3千円くらい出せば当分いいやーってくらいまでたらふく食べられるので。 でも、記念日なんかはそうは行きません。 結婚記念日はもちろん、出会った記念日、付き合った記念日、お互いの誕生日、 ...

読んでみる

ブログのメインカテゴリ