本ブログには広告を表示しています。


家具・家電・設備

【自宅でヒゲ脱毛体験】唯一無二の家庭用レーザーで男性のしぶといヒゲを駆逐する

 
ももたろ
ももたろ
こんにちは。ももたろです。 (@Momotaro_1986

4年間ヒゲ脱毛に通ったけど、全ての髭を無くすことができなかった僕が、自宅でお手軽にできる家庭用レーザー脱毛器を使った体験談をまとめてます。結果的に「アリ」だと思います。男性女性問わず使えておすすめですよ。

※効果は個人差があるので、そこはご理解ください。とりあえず4年間ヒゲ脱毛に通ったけど、完全に無くならなかった男が使った感想です。

あと前提として書いておきますが、1番ヒゲ脱毛で効果があるのはSBC(湘南美容クリニック)ゴリラクリニックのような医療機関で扱ってるレーザー脱毛です。もしくはニードル脱毛。

家庭用脱毛器は例に漏れず永久脱毛できないことを理解した上で読んでほしいと思います。

家庭用脱毛器の位置付けとしては、永久ヒゲ脱毛のクリニックに遠すぎて通えないとか、家で気軽に脱毛したいっていう使い方の人に向いてると思います。

家庭用脱毛器を購入するに至ったきっかけ

濃いめのドロボーヒゲだった僕は
髭をなくしたい一心で
4年間一度もサボらずにヒゲ脱毛に通った。

結果はというと、
鼻下は少々まばらに残ってて
口下は相当濃かったからか結構残ってる。

要するにヒゲを駆逐したかったのだが
全て無くすことは出来なかった。

アゴのヒゲはある程度キレイな形で残ってるからまだいいんだけど、鼻下は右側だけ残ってたりするから生えてきた時の見栄えが悪い。

だから追加でヒゲ脱毛をやりたいと思ってた。
少なくとも鼻下だけは。

でも通うのがめんどくさいんですよね。正直。

僕自身片道2時間のSBCに通ってたので、移動費と時間がかなり勿体無く感じてました。近場にあるなら迷わずに行くんですけどね。

「うーん…どうしようかな」って思ってたところに、

うちの奥さんが「チョロチョロ生えてる腕毛が気になるから、医療脱毛するほどじゃないけど脱毛はしたい」ってことを知りました。

自分だけじゃなく、家族もやりたい。
だったら家庭用脱毛器を買うのも
アリかなと思ったのがきっかけ。

そんなわけで夫婦の利害?が一致したことから、
家族で使える家庭用脱毛機を買うことにしました。

実際、家庭用脱毛器って
どのくらい効果があるのか興味あったし、

これで効果があれば通う必要もないし、
トータルコストも抑えられる。
色々お得、万々歳ということで。

で、家庭用脱毛器となると
フラッシュタイプのものが一般的。

でも、フラッシュタイプは
サロンとかの非医療機関と同じで
脱毛効果は決して高くない。

実は以前、20代前半の頃に
メンズ〇〇○サロンのような
要するに非医療機関でヒゲ脱毛に
通っていたことがあったんだけど、

フラッシュ脱毛は
全くと言っていいほど
効果がなかった。

パワーが弱いし、そもそも永久脱毛じゃないし。それを知らずに通ってたんだからホント無知でした。

で、その数年後に
レーザー脱毛に通って大半のヒゲを
永久脱毛できた僕にしてみれば、
効果が低いフラッシュタイプは
絶対に使いたくない。

何故なら、ただただ痛いだけに終わるから。

どうせ痛いなら効果ある方が断然いい。

ということで家庭用かつ、
レーザータイプのものを探しまくった。

そして入手したのは。
レーザータイプの家庭用脱毛器。

トリアっていうメーカーの
4Xっていう機種です。ご存知ですかね?

これです。

これがトリア4Xです!

なんかよくよく調べてみると、レーザータイプの家庭用脱毛器はこのメーカーしか扱ってないみたいです。

なんか他のメーカーは
レーザーっぽいことを謳ってるけど、
実は中身フラッシュみたいな。

で、実物はというと、
レーザーを積んでるからなのか結構ごっつい。
500mlペットボトル持ってるくらいの重さです。

まぁ意外と持ちやすいので、
そこまで気にならないけど。

ヒゲの場合は机の上に固定して鏡を見ながら
顔をを近づける感じの方が使いやすかったです

で、トリア4Xは5段階のパワー調整ができます。
性別や部位に合わせて出力を変えられるのは
大きなポイントだと思います。

画像ではレベル2のパワーに設定されてます

初めて使う人はパワー最小から慣らしていくのがベター。まずは手の甲とかで試すといいです。

あと、特筆すべき点として、
フラッシュタイプのように
カートリッジ交換が不要です。

つまり、ランニングコストがかからない。これも1つ大きなポイントだと思います。

実際の使用感

で、実際に使い続けてみた感想ですが、

多分個人差はあるだろうけど、結果的に僕のような4年間ヒゲ脱毛に通っても残ったヒゲでも効果ありました

1週間後くらいに
照射したポイントのヒゲがポロポロ抜けてきました。

この辺はクリニック通ってたときと一緒ですね。

で照射時の痛みはというと…

やっぱり痛いです。

今でこそ、慣れとヒゲが少ないから痛みは我慢できるけど、ヒゲボーボーの頃にやってたら悶絶する、確実に涙は出るレベル。

家庭用と言いながらレーザーだし、クリニックの中くらい並みの出力が出るのでそりゃあ痛いですよ。

あ、でも照射レベルMAXでの話です。

レベル1でも痛いけど、
悶絶するほどじゃないですね。
(感覚麻痺ってるかもしれないけど 笑)

ヒゲ脱毛やったことない人は
1番弱いのから慣らしていくべきです。絶対に。

クリニックでも最初は
1番弱いレベルで照射していくので。

弱いレベルでも十分痛いけど、ポロポロヒゲが落ちてくのは結構感動モノですよ。

慣れてきたり、
痛みよりもヒゲを無くしたい強い意思があれば
可能な限り強くすべきです。

痛みに見合うだけの価値はあると思いますよ。

ヒゲ脱毛には格言めいたものがあって、

痛みと脱毛効果は比例する

これは99%間違いないと僕は自身の経験から確信してます。

ヒゲ脱毛に4年間通ってたとき、照射レベルを上げてもらったのは3年目くらいで、そのくらいからボロボロ抜けてきたんですよね。

もっと早い段階で出力上げてれば、もしかしたらヒゲは駆逐できてたかもしれません。

ちょっと話がずれたので
照射後の効果に戻ると、

MAXパワーで2週間おきに3度照射したら
生えるのが遅くなったヒゲもあれば、
生えてこなくなったヒゲもあります。

とりあえず鼻下のヒゲを無くすまでは
継続していこうかと。

ちなみに参考で画像をあげておきます。

で、トリア4Xを4回打ち終えたあとの画像です。

結構無くなってると思いませんか?

※あくまで個人差はあるので、その辺はご理解ください。

家庭用脱毛器はレーザータイプならヒゲ脱毛の選択肢として「アリ」だと思う

というわけで、永久脱毛じゃないにしても、

家庭用レーザー脱毛器は効果あると個人的には思います。

ヒゲにも効果あったし、
今回記事には詳しく書いてないけど、
妻のポツポツ腕毛にも勿論効きました。

むしろヒゲより細いので効果が高い模様。
ちなみにレベル2でやってます。

あと、僕の場合はヒゲだけに使うのが勿体無いので
手の甲とか指の毛の脱毛にも使ってます。

指の毛って中々嫌がられる部位だそうです。
こっちは生やしたくて生やしてるわけじゃないのに
世間はひどいもんですよ。

で、ちょっとしつこいですけど、
家庭用脱毛器を選ぶなら少なくとも

フラッシュタイプよりレーザータイプを選ぶのを個人の経験からおすすめします。

その選択肢として、
トリアの家庭用脱毛器を選ぶのは
選択肢のひとつとしてアリかと。

(といってもトリアしかレーザーやってないから必然的にトリアになるけど)

もし購入するなら、楽天 or 公式サイトの2沢です。

楽天なら楽天のトリア公式がおすすめ。

それ以外で買うと30日返金とか
1年保証とか付いてないので注意ですね。

トリア公式サイトなら
30日返金保証+2年保証になります。
あとオマケ品ももらえるのでお得です。

ということで、

  • 楽天ポイントも欲しいなら楽天トリア公式ショップ
  • 保証を気にするなら公式サイト

って感じです。

ちなみに僕は家庭用脱毛器って結構お高い買い物なので、一時的に得した感じになる楽天ポイントよりも保証期間を選びました。

もし、家庭用脱毛器を購入するなら、僕としてはレーザータイプのトリアをおすすめします。

>>楽天トリア公式サイト >>トリア公式サイト

※ちなみにグリーンとピンクの2色展開ですが、ピンクだけ何故か5,000円引きクーポンがあります(後から知りました 泣)。外に持ち出すわけでもないので、お安いピンクがいいと思いますよ。

以上、使用感が主な記事でしたが、トリア4Xの細かいスペック等が気になる方は下の記事をどうぞ(公式サイトにも書いてますが、ばーっとまとまった情報が欲しい方向けです)。

トリア家庭用脱毛器について

本ブログの人気記事

お得にお買い物する方法まとめ!

Amazonでお得にお買い物する方法まとめ

僕自身がAmazonでお買い物することが多いので、備忘録的な感じになりますが、普段からお得にお買い物する方法をまとめます。良かったら参考にしてみてください。 お得っていうのは送料無料だったり、ポイント ...

続きを見る

 

【ヒゲ脱毛体験談】湘南美容クリニックに休まず4年間通い続けた結果と、これから始める人に向けてアドバイス

ヒゲ脱毛でSBC(湘南美容クリニック)に4年間サボらずに通い続けた結果と、これからヒゲ脱毛をやる人へのアドバイスをまとめています。 ※ヒゲ脱毛の効果は個人差があるので、そこはご理解した上で参考としてお読みください。 男の身だしなみのひとつ、 『ヒゲ剃り』 ただ、この記事を読んでくれている人は 「ヒゲって鬱陶しいな」 と感じているんじゃないでしょうか?ちなみに僕はヒゲ鬱陶しい派です。 いらないって言ってんのに毎日生えてくるし、毎日剃ってると肌がヒリヒリして赤みを帯びる。 僕はヒゲが濃すぎるって程じゃないけど ...

読んでみる

【ようやく見つけた】こんなカード収納付きiPhoneケースを待っていたのです

iPhoneケースにカード収納したいでも全然しっくりくるのが見つからない 僕みたいなiPhoneケース難民な方いらっしゃると思うんですよね。 カードは絶対入れたい、だけど手帳型は使いにくくて嫌だ、スリーブ型はカードが落ちそうで怖いからNG はい、これ僕のことです。この時点で大半の選択肢が消えます。 フタが出来てカードは落ちないけどケース自体が超分厚いのも避けたい。旅行に持って行くガラガラのタイプのやつとかあれ、ポケットに入らないでしょ。 なんか良さそうだと思うものがあっても材質がレザーだったり。 レザーケ ...

読んでみる

情報商材、全てが詐欺じゃないと思う。トータル8万円で買ってみた実体験より。

【本記事の内容】 この記事は僕が実際にトータル8万円出して買った情報商材から得られたことをまとめています。 実際買った人の感想を知りたいなら読み進めてみてください。 詐欺が多いと言われる情報商材についてそんなものを買うべきか、買わないべきか。 これについて書いてみようと思います。 情報商材に関しては多数の方は”反対派”の様な気がします。 ちなみに僕自身はというと、情報商材を買う側の人間です。利用者ですね。 ブログで稼ぐための教材にトータルで8万円使いました。(3万円と5万円の情報商材です) 馬鹿だなーと思 ...

読んでみる

電動歯ブラシのサブスク『Dentaly』オシャレな電動歯ブラシならコレがベスト!

【本記事の内容】 電動歯ブラシを使いたいと思っているあなたへ。 こういったものをお求めであればぜひ読み進めてみてください。必要十分な機能でコスパが高くておしゃれな電動歯ブラシ『Dentaly』を実使用レビューを絡めながらご紹介します。 僕は既に別の電動歯ブラシのサブスク『GALLEIDO DENTAL MEMBER(以後ガレイド)』を使っていてサービス、品質共に満足していました。 ですが、後発の電動歯ブラシのサブスク『Dentaly(デンタリー)』を使ってみることにしました。 で、結果はというと、 使って ...

読んでみる

サンペレグリノは美容やダイエットに効果的!成分や特徴をレビュー

この記事は、ダイエットや疲労回復に効果がある炭酸水の中から、僕が水ダイエットに取り入れている『サンペレグリノ』を紹介している記事です。 サンペレグリノ 僕が愛飲している炭酸水です。疲れた時とか水ダイエットに取り入れています。 サンペレグリノはダイエットや美容にも効果があるミネラルが入ってるの炭酸水なので 強いカラダを作ったり、キレイになったり、体質改善するにはおすすめの炭酸水です。 以降、この記事では 成分や特徴 飲むと何かいい効果あるの? どこに売ってるのか? をまとめてます。 リンク 炭酸水『サンペレ ...

読んでみる

歯並びが悪くても電動歯ブラシを使えば歯磨きが楽になった話

【本記事の内容】 歯並びが良くないけど、電動歯ブラシって使えるのか?と疑問をお持ちのあなたへ。 という理由を我が家の実体験ベースでお話しします。ぜひ読み進めてみてください。 「歯並び悪くても電動歯ブラシって使えるの?」 妻の放ったこの一言からこの記事を書くことになりました。 僕はわりと歯並びが良い方ですが、妻は若干良くないほうなのです。 身長150cmで小柄、頭が小さいので必然的に顎が小さい。親知らずは生えてないので上下各14本なんだけど、 顎が小さいと必然的に歯の生えるスペースが狭いので、キレイに並ぶの ...

読んでみる

『EQUALS WALL V3 ハイタイプ』レビュー【空間を広く見せる、魅せテレビスタンド】

この記事は、家にあると超絶カッコイイ魅せテレビスタンド『EQUAL WALL V3 ハイタイプ』をレビューしています。実際にEQUALS V3 ハイタイプを実際に使っている様子を見たい人には読んでほしい記事です。 新築購入にあたってテレビ周りを買い替えることになりました。 今までテレビ台を使ってましたが、今回はテレビスタンドを採用することに。 購入したのはこれ! EQUALS WALL V3 ハイタイプ リンク めちゃかっこよくないですか? 今まで35年間、テレビにはテレビ台!っていう固定観念し ...

読んでみる

モバイルディスプレイのメリットとデメリット、購入時に押さえておきたいポイントを解説

【本記事の内容】 超便利ガジェット『モバイルディスプレイ』について調べてるんだけど、 こういった内容で困っている方へ。選ぶ際の注意すべきポイントとおすすめのモバイルディスプレイを紹介します。ぜひ読み進めてみてください。 このブログがきっかけでモバイルディスプレイに興味を持っていただけてたら嬉しいのですが、いざ調べてみるといっぱいありすぎて疲れた...こんな状態に陥っていませんか? 以前僕が探した時は、まさにこの手探り状態でした。 この記事を読んでくれてる皆さんも少なからず同じ悩みを抱えてると思います。なの ...

読んでみる

Switchのテレビ出力に純正ドックは必要なし!おすすめ代替品をレビュー

僕が実際に使ったものを中心に、Nintendo Switchの純正ドック代替品を紹介しています。取り回しで不満がある方はぜひ読んでみてください。 Nintendo Switchを旅行先や友人宅、あるは自室で大きい画面でプレイしたい!だけど、 ドックをいちいち外すのは面倒だ! はたまた、新型Nintendo Switchの有線LANアダプタが付属したドックが欲しい!だけど、 高い…! Switchのドックに関してこんな不満を抱えている方はこの記事が役に立つと思います。 僕は純正ドックを使わずにNintend ...

読んでみる

ブログのメインカテゴリ

以下バナーをクリックすると、

記事、または記事一覧に飛びます。

 

 

 

 

インスタはじめました

-家具・家電・設備
-,