家具・家電・設備

【自宅でヒゲ脱毛体験】唯一無二の家庭用レーザーで男性のしぶといヒゲを駆逐する

 
ももたろ
こんにちは。ももたろです。 (@Momotaro_1986

4年間ヒゲ脱毛に通ったけど、全ての髭を無くすことができなかった僕が、自宅でお手軽にできる家庭用レーザー脱毛器を使った体験談をまとめてます。結果的に「アリ」だと思います。男性女性問わず使えておすすめですよ。

※効果は個人差があるので、そこはご理解ください。とりあえず4年間ヒゲ脱毛に通ったけど、完全に無くならなかった男が使った感想です。

あと前提として書いておきますが、1番ヒゲ脱毛で効果があるのはSBC(湘南美容クリニック)ゴリラクリニックのような医療機関で扱ってるレーザー脱毛です。もしくはニードル脱毛。

家庭用脱毛器は例に漏れず永久脱毛できないことを理解した上で読んでほしいと思います。

家庭用脱毛器の位置付けとしては、永久ヒゲ脱毛のクリニックに遠すぎて通えないとか、家で気軽に脱毛したいっていう使い方の人に向いてると思います。

家庭用脱毛器を購入するに至ったきっかけ

濃いめのドロボーヒゲだった僕は
髭をなくしたい一心で
4年間一度もサボらずにヒゲ脱毛に通った。

結果はというと、
鼻下は少々まばらに残ってて
口下は相当濃かったからか結構残ってる。

要するにヒゲを駆逐したかったのだが
全て無くすことは出来なかった。

アゴのヒゲはある程度キレイな形で残ってるからまだいいんだけど、鼻下は右側だけ残ってたりするから生えてきた時の見栄えが悪い。

だから追加でヒゲ脱毛をやりたいと思ってた。
少なくとも鼻下だけは。

でも通うのがめんどくさいんですよね。正直。

僕自身片道2時間のSBCに通ってたので、移動費と時間がかなり勿体無く感じてました。近場にあるなら迷わずに行くんですけどね。

「うーん…どうしようかな」って思ってたところに、

うちの奥さんが「チョロチョロ生えてる腕毛が気になるから、医療脱毛するほどじゃないけど脱毛はしたい」ってことを知りました。

自分だけじゃなく、家族もやりたい。
だったら家庭用脱毛器を買うのも
アリかなと思ったのがきっかけ。

そんなわけで夫婦の利害?が一致したことから、
家族で使える家庭用脱毛機を買うことにしました。

実際、家庭用脱毛器って
どのくらい効果があるのか興味あったし、

これで効果があれば通う必要もないし、
トータルコストも抑えられる。
色々お得、万々歳ということで。

で、家庭用脱毛器となると
フラッシュタイプのものが一般的。

でも、フラッシュタイプは
サロンとかの非医療機関と同じで
脱毛効果は決して高くない。

実は以前、20代前半の頃に
メンズ〇〇○サロンのような
要するに非医療機関でヒゲ脱毛に
通っていたことがあったんだけど、

フラッシュ脱毛は
全くと言っていいほど
効果がなかった。

パワーが弱いし、そもそも永久脱毛じゃないし。それを知らずに通ってたんだからホント無知でした。

で、その数年後に
レーザー脱毛に通って大半のヒゲを
永久脱毛できた僕にしてみれば、
効果が低いフラッシュタイプは
絶対に使いたくない。

何故なら、ただただ痛いだけに終わるから。

どうせ痛いなら効果ある方が断然いい。

ということで家庭用かつ、
レーザータイプのものを探しまくった。

そして入手したのは。
レーザータイプの家庭用脱毛器。

トリアっていうメーカーの
4Xっていう機種です。ご存知ですかね?

これです。

これがトリア4Xです!

なんかよくよく調べてみると、レーザータイプの家庭用脱毛器はこのメーカーしか扱ってないみたいです。

なんか他のメーカーは
レーザーっぽいことを謳ってるけど、
実は中身フラッシュみたいな。

で、実物はというと、
レーザーを積んでるからなのか結構ごっつい。
500mlペットボトル持ってるくらいの重さです。

まぁ意外と持ちやすいので、
そこまで気にならないけど。

ヒゲの場合は机の上に固定して鏡を見ながら
顔をを近づける感じの方が使いやすかったです

で、トリア4Xは5段階のパワー調整ができます。
性別や部位に合わせて出力を変えられるのは
大きなポイントだと思います。

画像ではレベル2のパワーに設定されてます

初めて使う人はパワー最小から慣らしていくのがベター。まずは手の甲とかで試すといいです。

あと、特筆すべき点として、
フラッシュタイプのように
カートリッジ交換が不要です。

つまり、ランニングコストがかからない。これも1つ大きなポイントだと思います。

実際の使用感

で、実際に使い続けてみた感想ですが、

多分個人差はあるだろうけど、結果的に僕のような4年間ヒゲ脱毛に通っても残ったヒゲでも効果ありました

1週間後くらいに
照射したポイントのヒゲがポロポロ抜けてきました。

この辺はクリニック通ってたときと一緒ですね。

で照射時の痛みはというと…

やっぱり痛いです。

今でこそ、慣れとヒゲが少ないから痛みは我慢できるけど、ヒゲボーボーの頃にやってたら悶絶する、確実に涙は出るレベル。

家庭用と言いながらレーザーだし、クリニックの中くらい並みの出力が出るのでそりゃあ痛いですよ。

あ、でも照射レベルMAXでの話です。

レベル1でも痛いけど、
悶絶するほどじゃないですね。
(感覚麻痺ってるかもしれないけど 笑)

ヒゲ脱毛やったことない人は
1番弱いのから慣らしていくべきです。絶対に。

クリニックでも最初は
1番弱いレベルで照射していくので。

弱いレベルでも十分痛いけど、ポロポロヒゲが落ちてくのは結構感動モノですよ。

慣れてきたり、
痛みよりもヒゲを無くしたい強い意思があれば
可能な限り強くすべきです。

痛みに見合うだけの価値はあると思いますよ。

ヒゲ脱毛には格言めいたものがあって、

痛みと脱毛効果は比例する

これは99%間違いないと僕は自身の経験から確信してます。

ヒゲ脱毛に4年間通ってたとき、照射レベルを上げてもらったのは3年目くらいで、そのくらいからボロボロ抜けてきたんですよね。

もっと早い段階で出力上げてれば、もしかしたらヒゲは駆逐できてたかもしれません。

ちょっと話がずれたので
照射後の効果に戻ると、

MAXパワーで2週間おきに3度照射したら
生えるのが遅くなったヒゲもあれば、
生えてこなくなったヒゲもあります。

とりあえず鼻下のヒゲを無くすまでは
継続していこうかと。

ちなみに参考で画像をあげておきます。

で、トリア4Xを4回打ち終えたあとの画像です。

結構無くなってると思いませんか?

※あくまで個人差はあるので、その辺はご理解ください。

家庭用脱毛器はレーザータイプならヒゲ脱毛の選択肢として「アリ」だと思う

というわけで、永久脱毛じゃないにしても、

家庭用レーザー脱毛器は効果あると個人的には思います。

ヒゲにも効果あったし、
今回記事には詳しく書いてないけど、
妻のポツポツ腕毛にも勿論効きました。

むしろヒゲより細いので効果が高い模様。
ちなみにレベル2でやってます。

あと、僕の場合はヒゲだけに使うのが勿体無いので
手の甲とか指の毛の脱毛にも使ってます。

指の毛って中々嫌がられる部位だそうです。
こっちは生やしたくて生やしてるわけじゃないのに
世間はひどいもんですよ。

で、ちょっとしつこいですけど、
家庭用脱毛器を選ぶなら少なくとも

フラッシュタイプよりレーザータイプを選ぶのを個人の経験からおすすめします。

その選択肢として、
トリアの家庭用脱毛器を選ぶのは
選択肢のひとつとしてアリかと。

(といってもトリアしかレーザーやってないから必然的にトリアになるけど)

もし購入するなら、楽天 or 公式サイトの2沢です。

楽天なら楽天のトリア公式がおすすめ。

それ以外で買うと30日返金とか
1年保証とか付いてないので注意ですね。

トリア公式サイトなら
30日返金保証+2年保証になります。
あとオマケ品ももらえるのでお得です。

ということで、

  • 楽天ポイントも欲しいなら楽天トリア公式ショップ
  • 保証を気にするなら公式サイト

って感じです。

ちなみに僕は家庭用脱毛器って結構お高い買い物なので、一時的に得した感じになる楽天ポイントよりも保証期間を選びました。

もし、家庭用脱毛器を購入するなら、僕としてはレーザータイプのトリアをおすすめします。

>>楽天トリア公式サイト >>トリア公式サイト

※ちなみにグリーンとピンクの2色展開ですが、ピンクだけ何故か5,000円引きクーポンがあります(後から知りました 泣)。外に持ち出すわけでもないので、お安いピンクがいいと思いますよ。

以上、使用感が主な記事でしたが、トリア4Xの細かいスペック等が気になる方は下の記事をどうぞ(公式サイトにも書いてますが、ばーっとまとまった情報が欲しい方向けです)。

トリア家庭用脱毛器について

普段Amazon使ってるなら注意!

ぜひ知っておいてほしい!

【フィッシング詐欺】Amazonを装った『使用制限ポリシー~』のSMSに注意!

なんか急にAmazonから変なSMS来た... こんな時は絶対に開かないでください!それはフィッシング詐欺です! この記事は以前僕が実際にフィッシング詐欺にあいそうだった話をまとめてます。急にAmaz ...

続きを見る

 

本ブログの人気記事

EVICIV EVC-1301レビュー【ドック無しでSwitchを大画面で快適プレイ!】

この記事は13.3インチのモバイルディスプレイ『EVICIV EVC-1301』のレビュー記事です。 突然ですが、 うちにはディスプレイがありません。 無くても別に困ったことなかったけど、ちょっとディスプレイ欲しいなーと思うことが2つありまして。 1つ目は、僕はよくゲームします。主にNintendo Switch。 大画面でプレイしたいからリビングのテレビでやるんですけど、家族がテレビ見れなくなるから気使いながらやってるとこがあって、「1人でゲームやるとき用のディスプレイが欲しいなー」って思ってました。 ...

読んでみる

cocopar『zg-173-bk』レビュー【17.3インチモバイルディスプレイは超快適!】

この記事は17.3インチのモバイルディスプレイ『cocopar zg-173-bk』のレビュー記事です。僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってますが、使ってみたいということで買い足しました。製品自体や、サイズ選びで悩む人の参考になると思います。 僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってるんですが、物欲が抑えきれず...ついに買っちゃいました。 17.3インチのモバイルディスプレイ cocoparの『zg-173-bk』です! 簡潔に感想をまとめると、買って満足してます。 既に持っ ...

読んでみる

『聴く』っていう垣根を越える!アタマを良くするAudibleの一歩進んだ活用法

この記事は、僕がお世話になってるAmazonのサブスク『Audible(オーディブル)』について『聴く』だけじゃなくて他の使い方もあるよって話を具体例を4つ出しながらお話ししています。 Audible使ってみたいと思ってたら、購読初月は1ヶ月無料なので、遠慮せずにどんどん試してみるべきサービスだと思います。 物語を聴いているようで、読むよりも頭に入ってきやすいですし。 しかも最近コイン制から聴き放題に変更されたので、以前よりはコスパというか、価値に対する金額のハードルが下がったと思います。 Audible ...

読んでみる

【画像比較レビュー】BoYata『BST-10』と『N21』の違いは?

この記事はBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』を画像比較しながらレビューしています。この2つのどっちを買おう?って迷ってる人にとって役に立つ情報だと思います。 『N21』は今では『B-ST-21』と表記される場合もあります。この記事では『N21』に統一して記載しています。 本記事ではBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』の実物比較レビューをしています。 この2つです。 BoYataのノートパソコンスタンド購入は『BST-10』か『N21』で迷う人が多い ...

読んでみる

イヤホンで耳がかゆくなる人は必見!対策はこのイヤーピースで!

この記事はイヤホンすると耳がかゆくなる!どうしたらいいんだ!っていうイヤーピースアレルギー、というかゴムアレルギーが急に発症した僕が、敏感肌な人向けのイヤーピース『AZLA SednaEarfit XELASTEC』に交換することで解決した話です。レビューとしてまとめているので、同様のお悩みを持ってる人はぜひ試してみてください! イヤホンしてると耳がかゆくなる! こんなお悩みを解決します。 僕はこれまでイヤホンしてて耳がかゆくなるってことはなかったんですが、今回初めてこの症状に見舞われました。 「なんでイ ...

読んでみる

【買って後悔した実体験】電動歯ブラシは使うべきだけど買うべきではない

この記事では、実際に電動歯ブラシを使った僕が思った、『電動歯ブラシは買うべきではない』という理由について、体験談と共にまとめています。電動歯ブラシを使ってみたいと思っている人はぜひ読んでおいてください。 この記事でまず最初に言いたいのは 電動歯ブラシって一人一台持つべきマストアイテムである! ってこと。 電動歯ブラシって普通の歯ブラシよりもキレイに磨けるし、歯がツルツルになります。茶渋もおとしやすいです。 歯が黄色いなぁと思ってたら絶対に使うべき。 笑ったときの歯が黄色いと恥ずかしくて口を開けて笑えないし ...

読んでみる

『デトランスα(パースピレックス)』←ワキ汗が止まらん!ワキガもひどい!って人に試してほしい制汗剤

この記事は『デトランスα(パースピレックス)』という制汗剤のレビュー記事です。僕みたいにワキ汗やワキガで悩んでて、市販のものじゃ効かなくて困ってる人に使ってみてほしい制汗剤です。ただ、ネットでしか売ってない特性上、いきなり試すのは怖いと思うので使用感等、参考にしていただければと思います。 突然ですが、僕は中学生くらいから30歳までワキ汗、ワキガに悩まされてきました。 あまり言いたくないですが、僕のワキ事情は以下の通りです。 症状はこんな感じで、今思い返してみても結構重症かなと思います。なので、 ワキ汗かき ...

読んでみる

『EQUALS WALL V3 ハイタイプ』レビュー【空間を広く見せる、魅せテレビスタンド】

この記事は、家にあると超絶カッコイイ魅せテレビスタンド『EQUAL WALL V3 ハイタイプ』をレビューしています。実際にEQUALS V3 ハイタイプを実際に使っている様子を見たい人には読んでほしい記事です。 新築購入にあたってテレビ周りを買い替えることになりました。 今までテレビ台を使ってましたが、今回はテレビスタンドを採用することに。 購入したのはこれ! EQUALS WALL V3 ハイタイプ リンク めちゃかっこよくないですか? 今まで35年間、テレビにはテレビ台!っていう固定観念し ...

読んでみる

超厚切り牛タン芯をリーズナブルに堪能できるお取り寄せグルメ『伊達のくら』が素晴らしい!

突然ですが、 僕達夫婦は牛タンが大好きです。焼肉の中で1番好きです。 焼肉屋行っても頼むお肉は牛タンが8割を占めます。 牛タンしか頼まなかったこともあります 笑 なので、けっこう割と頻繁に 牛タン食いてぇ! ってなるんですよね。 普段の日であれば量的なところで十分満足します。 こういう時はコストコの牛タンがうってつけですね。 3千円くらい出せば当分いいやーってくらいまでたらふく食べられるので。 でも、記念日なんかはそうは行きません。 結婚記念日はもちろん、出会った記念日、付き合った記念日、お互いの誕生日、 ...

読んでみる

ブログのメインカテゴリ

以下バナーをクリックすると、

記事、または記事一覧に飛びます。

 

 

 

 

インスタはじめました

-家具・家電・設備
-,