ももたろ
こんにちは。ももたろです。 (@Momotaro_1986

この記事は本ブログのメインカテゴリのひとつ、『ガジェット』に関する記事のまとめページです。

下の目次から気になるアイテムがあれば読んでみてください。

ディスプレイ

僕はディスプレイの中でも、モバイルディスプレイを好んで使ってます。

モバイルと言っても据え置きディスプレイと遜色ない性能を持ちます。また、据え置きのように場所を取らないっていうのも大きなポイント。

用途としては、仕事用のセカンドディスプレイの他に、Nintendo SwitchやPS4などのゲーム、Fire TV Stickで動画鑑賞など多岐にわたって使ってます。

据え置きゲーミングディスプレイには性能は劣りますが、普通に使う分には十分な性能で、HDR対応だし、解像度もFullHDや4Kに対応、低遅延でゲームにも使えるといった便利ガジェットです。

ミニマリスト思考の人や、机の上にディスプレイが鎮座するのが嫌いな人、いつでも2画面で作業したい人に向いてます。

このブログでは僕が持ってるディスプレイのレビューや、モバイルディスプレイの選び方についてまとめてます。

モバイルディスプレイの選び方

持ち運び重視ならコレ!
13.3インチ『EVICIV EVC-1301』

家使いメインならコレ!
17.3インチ『cocopar zg-173-bk』

4K大画面ならコレ!
17.3インチ『cocopar jsj-173-4kc』

重量13.3インチ級な15.6インチ
InnoView『INVPM001』

イヤホン

イヤホンの記事です。

基本的に高価すぎるイヤホンは紹介してません。

僕の基本的な考えとして、音質を重視するならサウンドバーなりオーディオシステムなりにお金を投資した方が幸せになれると思っているからです。

イヤホンって使う場面を考えてみると、人に聞いてるものを聞かれたくない時や、音を出したくない時、通勤しながらとか勉強しながらとかの『ながら聞き』のどれかが大半を占めると思います。

あとリラックスして音楽聴く時はイヤホンしないので。

だから、音質重視というよりも、音は聞こえつつも外の声も聞こえるといった機能的なところにフォーカスすることが多いです。

あと、僕はカナル型イヤホンのゴムでアレルギーが発症した人です。似たような症状の人の参考になると思います。

Kassotの高コスパゲーミングイヤホン

ノイキャン&外音取り込み対応な
Ankerの高コスパ左右独立型イヤホン

骨伝導イヤホンの選び方

イヤホンゴムでアレルギーになった人へ

ノートパソコンスタンド

僕はノートパソコンスタンドはBoYataというメーカーのものを使っておけば間違い無いと思ってます。

デバイスの重さでへたってくることが考えられないくらいしっかりした作りで、金属製で高級感もあります。

ノートパソコンはどうしても下を見る感じになって首や肩に負担がかかります。デスクワークが多ければ一つ持っておくと便利だし、作業中の体の負担が少なくなりますよ。

ノートパソコンをのせる他に、iPadや上で紹介したモバイルディスプレイをのせています。

あと据え置きディスプレイもしっかり支えられるので、ディスプレイの高さ足りないって人にもおすすめのアイテムです。

BoYataのノートパソコンスタンドは
この記事さえ見ておけばOK

BoYata『N21』
これ飼っておけば失敗しない

BoYata『BST-10』
上とほぼ同じ、あとは好みです

本ブログの人気記事

EVICIV EVC-1301レビュー【ドック無しでSwitchを大画面で快適プレイ!】

この記事は13.3インチのモバイルディスプレイ『EVICIV EVC-1301』のレビュー記事です。 突然ですが、 うちにはディスプレイがありません。 無くても別に困ったことなかったけど、ちょっとディスプレイ欲しいなーと思うことが2つありまして。 1つ目は、僕はよくゲームします。主にNintendo Switch。 大画面でプレイしたいからリビングのテレビでやるんですけど、家族がテレビ見れなくなるから気使いながらやってるとこがあって、「1人でゲームやるとき用のディスプレイが欲しいなー」って思ってました。 ...

読んでみる

cocopar『zg-173-bk』レビュー【17.3インチモバイルディスプレイは超快適!】

この記事は17.3インチのモバイルディスプレイ『cocopar zg-173-bk』のレビュー記事です。僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってますが、使ってみたいということで買い足しました。製品自体や、サイズ選びで悩む人の参考になると思います。 僕は既に13.3インチのモバイルディスプレイを持ってるんですが、物欲が抑えきれず...ついに買っちゃいました。 17.3インチのモバイルディスプレイ cocoparの『zg-173-bk』です! 簡潔に感想をまとめると、買って満足してます。 既に持っ ...

読んでみる

『聞く』っていう垣根を越える!アタマを良くするAudibleの一歩進んだ活用法

この記事は、僕がお世話になってるAmazonのサブスク『Audible(オーディブル)』について『聞く』だけじゃなくて他の使い方もあるよって話を具体例を4つ出しながらお話ししています。 Audible使ってみたいんだよなーでも本を聞くだけで1,500円はちょっとなー こんな風に思ってる人って結構多いと思います。 Audibleって 購読初月は1ヶ月間無料 なんですけど、継続するとなると、 毎月1,500円とか高くない?ありえないでしょ、聞かないで本読むよ。 って思いませんか? 僕は以前はこう考えてたんです ...

読んでみる

【画像比較レビュー】BoYata『BST-10』と『N21』の違いは?

この記事はBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』を画像比較しながらレビューしています。この2つのどっちを買おう?って迷ってる人にとって役に立つ情報だと思います。 『N21』は今では『B-ST-21』と表記される場合もあります。この記事では『N21』に統一して記載しています。 本記事ではBoYataのノートパソコンスタンド『BST-10』と『N21』の実物比較レビューをしています。 この2つです。 BoYataのノートパソコンスタンド購入は『BST-10』か『N21』で迷う人が多い ...

読んでみる

イヤホンで耳がかゆくなる人は必見!対策はこのイヤーピースで!

この記事はイヤホンすると耳がかゆくなる!どうしたらいいんだ!っていうイヤーピースアレルギー、というかゴムアレルギーが急に発症した僕が、敏感肌な人向けのイヤーピース『AZLA SednaEarfit XELASTEC』に交換することで解決した話です。レビューとしてまとめているので、同様のお悩みを持ってる人はぜひ試してみてください! イヤホンしてると耳がかゆくなる! こんなお悩みを解決します。 僕はこれまでイヤホンしてて耳がかゆくなるってことはなかったんですが、今回初めてこの症状に見舞われました。 「なんでイ ...

読んでみる

【買って後悔した実体験】電動歯ブラシは使うべきだけど買うべきではない

この記事では、実際に電動歯ブラシを使った僕が思った、『電動歯ブラシは買うべきではない』という理由について、体験談と共にまとめています。電動歯ブラシを使ってみたいと思っている人はぜひ読んでおいてください。 この記事でまず最初に言いたいのは 電動歯ブラシって一人一台持つべきマストアイテムである! ってこと。 電動歯ブラシって普通の歯ブラシよりもキレイに磨けるし、歯がツルツルになります。茶渋もおとしやすいです。 歯が黄色いなぁと思ってたら絶対に使うべき。 笑ったときの歯が黄色いと恥ずかしくて口を開けて笑えないし ...

読んでみる

『デトランスα(パースピレックス)』←ワキ汗が止まらん!ワキガもひどい!って人に試してほしい制汗剤

この記事は『デトランスα(パースピレックス)』という制汗剤のレビュー記事です。僕みたいにワキ汗やワキガで悩んでて、市販のものじゃ効かなくて困ってる人に使ってみてほしい制汗剤です。ただ、ネットでしか売ってない特性上、いきなり試すのは怖いと思うので使用感等、参考にしていただければと思います。 突然ですが、僕は中学生くらいから30歳までワキ汗、ワキガに悩まされてきました。 あまり言いたくないですが、僕のワキ事情は以下の通りです。 症状はこんな感じで、今思い返してみても結構重症かなと思います。なので、 ワキ汗かき ...

読んでみる

『EQUALS WALL V3 ハイタイプ』レビュー【空間を広く見せる、魅せテレビスタンド】

この記事は、家にあると超絶カッコイイ魅せテレビスタンド『EQUAL WALL V3 ハイタイプ』をレビューしています。実際にEQUALS V3 ハイタイプを実際に使っている様子を見たい人には読んでほしい記事です。 新築購入にあたってテレビ周りを買い替えることになりました。 今までテレビ台を使ってましたが、今回はテレビスタンドを採用することに。 購入したのはこれ! EQUALS WALL V3 ハイタイプ リンク めちゃかっこよくないですか? 今まで35年間、テレビにはテレビ台!っていう固定観念し ...

読んでみる

超厚切り牛タン芯をリーズナブルに堪能できるお取り寄せグルメ『伊達のくら』が素晴らしい!

突然ですが、 僕達夫婦は牛タンが大好きです。焼肉の中で1番好きです。 焼肉屋行っても頼むお肉は牛タンが8割を占めます。 牛タンしか頼まなかったこともあります 笑 なので、けっこう割と頻繁に 牛タン食いてぇ! ってなるんですよね。 普段の日であれば量的なところで十分満足します。 こういう時はコストコの牛タンがうってつけですね。 3千円くらい出せば当分いいやーってくらいまでたらふく食べられるので。 でも、記念日なんかはそうは行きません。 結婚記念日はもちろん、出会った記念日、付き合った記念日、お互いの誕生日、 ...

読んでみる