本ブログには広告を表示しています。


汗対策

【敏感肌におすすめ】かゆくならずに効く制汗剤『ヨルダ(YEOLDA)』の実使用レビュー

 
ももたろ
ももたろ
こんにちは。ももたろです。 (@Momotaro_1986

【本記事の内容】

この記事は『ヨルダ(YEOLDA)』というアルコールフリーで敏感肌の方におすすめの制汗剤のレビュー記事です。

  • ワキの汗染みが怖くて着たい服が着れない。
  • 周囲へニオっていないか不安。
  • 制汗剤を使うと肌が痛い、かゆくなる。
  • そろそろ暑くなる季節だし、汗対策したい。

こういったお悩みや情報をお求めであれば
ぜひ読み進めてみてください。

『ヨルダ(YEOLDA)』という、あまり耳にしない制汗剤を半年ほど使ったのでレビューしていきたいと思います。

「ヨルダってなんかチョット良さそうだから使ってみようかな」とか「肌に優しい制汗剤を探してる」方の助けになれば幸いです。

ヨルダ(YEOLDA)とは?

ヨルダの一番の特徴はアルコールフリーであること。

つまりワキ汗が気になる敏感肌の方でも使える制汗剤なのです!

アルコールフリーの制汗剤はドラッグストアでも売ってますが、「全然効かないや」っていう経験したことありませんか?

主観ですが、ヨルダはそういった制汗剤よりも効果があると思います。

アルコールが入ってる制汗剤よりも若干効果は落ちますが、それでも敏感肌の汗かきさんには救世主になると思います。

僕の奥さんがまさにこれで、ワキ汗かくけど制汗剤使うとかゆくなる。

僕が使っていて個人的に最強制汗剤だと思ってる『デトランスα』を奥さんに使ってもらったところ、

痛くてかゆい…無理…

とのことでした。『デトランスα』は敏感肌の人にはちょっときついみたいで。

で、試しにヨルダを使ってみたところ、これならかゆくならず、ばっちり制汗効果ある、少なくとも一日中は持つよ!とのことでした。以後使い続けています。

そんな敏感肌の汗かきの方の救世主となるかもしれないヨルダを紹介していきますね。

馴染みあるロールオンタイプの制汗剤、容量は30ml
ヨルダは韓国製の制汗剤ですが
説明書は日本語できっちり書かれています

使用方法の③の後に、ドライヤーで乾かすと服に移らず良いと思います。

ヨルダの疑問をQ&Aで回答

ヨルダを使ってみたいけど、なんかちょっと不安とか怪しいなーと思う方に向けて、気になりそうなところをQ&A形式で答えていきます。

本当に汗、止まりますか?

まずこれですよね。

初見だと、そんなに効くのか?過大広告ではないのか?って思います、正直。

普段使ってるのが大して効かないのに、
本当に目を見張るような効果があるのかと。

正直なところ、ここは信じて使ってみてもらうしかないんですが、そんじょそこらに売ってる制汗剤と比べると効果はレベチだと思います。

もちろん効果、持続時間は人それぞれですが、ドラッグストアの制汗剤しか使ったことがなければきっと驚くハズ。

全身汗かいてるけど、ワキだけ汗かいてないっていう変な状態になりますが感動モノです 笑

本当にかゆくないですか?

次に気になるのがコレかと。

めっちゃ効くと言われる制汗剤は、アルコールとかアルミニウムクロリッド(制汗成分)とかの含有量が市販の制汗剤よりも多いせいで肌が弱い人はかゆみが出ることがあります。

でもヨルダは「かゆい」という弱点を克服した制汗剤。

アルコール負けする方にはうってつけだと思います。

ただ、アルミニウムクロリッドに反応してしまう方はかゆくなってしまうかもしれません。うちの奥さんはかゆくならなかったので、アルコール負けしてた感じですね。

アルミニウム成分は多汗症の治療に使われているので、過剰に塗布(一度に一本使い切るとか)しない限りは人体に影響はありません。

デトランスαやデオエースEXと比較して効果はどのくらい?

ヨルダの他に効くと言われる制汗剤に、デトランスα(パースピレックス)とデオエースEXというのがあります。

デトランスαは
アルコール、アルミニウム成分含んでいて、
効果がある制汗剤の代名詞と言ってもいいモノ。

それに対して、デオエースEXは
上記を含まない超低刺激の制汗剤。

元々うちの奥さんはデオエースEXを使っていたんですが、ヨルダの方が効果あるし、かゆくならないので乗り変えたっていう感じです。

僕達夫婦の感覚ですが、こんな感じだと思います。

デトランスα > ヨルダ > デオエースEX

塗るスパンで置き換えると、

2〜3日 > 1〜2日 > 半日

といった感じですね。塗るスパンに関しては個人差もあるので目安程度で。

もうちょっと安くて同じくらいの効き目のやつないですか?

ヨルダは一つ4,400円します。
日々使うものとしては超高いですよね。

でも、ドラッグストア等で売っている1,000円〜2,000円くらいのものはヨルダと比べて制汗成分の含有量が少ないです。

なので、汗を止めるという観点からすると少々お値段が高くなるのも仕方ないところかと思います。

あと、個人的な感覚ですが、「めっちゃ効くしリーズナブルです」よりも「効果が高いぶん、多少高いですよ」の方が信頼できる気がします。

どこで買えますか?

そもそも見たことないですよね、ヨルダ。

ドラッグストアにはまず置いてないし、なんか色々ありそうなドンキホーテにも無い。

それもそのはず。ネットでしか買えません。

じゃあどこで買うのがいいのかと言うと、僕は『you-up』というサイトで購入するのがいいと思います。僕自身『you-up』で購入しています。

あえて何故、楽天とかAmazonとかを使わないのかというと、大手通販サイトでデトランスαで偽物が出回っているという噂がありました。

結構高いのに偽物だったらショックですよね。
なので正規品のみを扱う『you-up』を利用しています。

ちなみに『you-up』は海外コスメを扱う通販サイトです。20年運営されているので老舗ですね。

あと嬉しい特典として、10枚シールを集めたら1個無料でもらえるキャンペーンがあったり、購入するとお得情報がメールで届きます。半額近くで買える時もあるので、他のECサイトを使うより結果オトクになったりします。

ヨルダは初回購入者に限り4,400円→2,900円(送料込み3,500円)で購入できるキャンペーンも開催しているので、多少は試してみる敷居が下がるかと思います。↓

ヨルダのお試しキャンペーン

ちなみにデトランスαもキャンペーン開催しています。こちらも初回購入者限定で送料込み3,500円です。

デトランスαのお試しキャンペーン

追記:you-up楽天市場店がオープンしました!

you-up楽天市場店がオープンしました。

公式サイトと比べるとお得感はありませんが、
普段楽天で買い物されている方には朗報ですね。

楽天で正規品を買うならここが良いでしょう。

今のところ取扱い商品がヨルダとデオエースのみ。
今後デトランスαも取り扱ってほしいところです。

まとめ

ヨルダという制汗剤について使用感や、気になる点をまとめました。

以下に当てはまる方はヨルダを使ってみると汗の悩みが解消するかもしれません。

ヨルダがおすすめな方

  • 普段使ってる制汗剤じゃ汗が止まらない。
  • デトランスαだとかゆくて使えない。
  • 敏感肌だから肌に優しいものを探している。
  • 効果はありつつ少しでも低刺激なものが欲しい。

上で紹介した通り、割引キャンペーンもあるのでよかったらお試ししてみてください。

ヨルダのお試しキャンペーン

デトランスαのお試しキャンペーン

本ブログには他にも汗対策の記事をまとめています。
興味ありましたらぜひ。以下がよく読まれています。

その他汗対策の記事一覧はこちら

〜追記〜

 

僕は中学生の頃から30歳になるまでワキ汗、ワキガの悩みを抱えて生きてきました。

 

以下、僕の症状です。
自分で今思い返してみても
結構ひどい状態だったなと思います。

 

  • 基本的に汗かき
  • 夏は単純に暑いし、冬は室内が暑い。つまり一年中ワキ汗をかく
  • インナー(TシャツやYシャツ)に大きな染みを作る
  • 時にはインナーを通り越してジャケットやパーカーなどにも染みができる
  • 緊張するとワキ汗をかいてしまう
  • インナーのワキ部分が黄色く変色する
  • ワキ汗が臭い

 

ちょうど多感な時期にワキのせいで消極的な性格になってクラスメイトとあまり接することもなく寂しい学生生活を送ってきました。

 

もちろん色々試行錯誤してきました。
脇汗パッドやいろんな制汗剤を試しました。

でも、ドラッグストアで売ってる制汗剤は
「水なのか?」ってくらい効かない。

なら汗腺手術するか?というと
「いやいやそんな金ないよ」って感じで
ぶっちゃけ途方に暮れてました。

 

ただ、そんなコンプレックスから
解放されるアイテムを見つけました。

 

デトランスαという制汗剤です。

 

価格は5,000円近くします。
「超高いな!」と思いながらも
藁にもすがる思いで試したら

 

嘘のように汗が止まりました。
それに伴ってワキガも無くなりました。

 

今では、
タンクトップも着れるようになったし、
グレーのTシャツ1枚で外に出られるし、
いろんなところに汗かいても
ワキだけかいてないっていう
ちょっと不思議なことが起こってます。

 

そんなデトランスαを
同じくワキ汗、ワキガで悩んでる人に
試してみて欲しい。

 

下の記事に詳しくまとめてるので、ワキ汗・ワキガで困ってる人にはぜひ読んでほしいし、ワキの悩みから解放されてほしいです。

→ワキ汗・ワキガから解放されて控えめに言って人生が変わった記録

本ブログの人気記事

お得にお買い物する方法まとめ!

Amazonでお得にお買い物する方法まとめ

僕自身がAmazonでお買い物することが多いので、備忘録的な感じになりますが、普段からお得にお買い物する方法をまとめます。良かったら参考にしてみてください。 お得っていうのは送料無料だったり、ポイント ...

続きを見る

 

【ヒゲ脱毛体験談】湘南美容クリニックに休まず4年間通い続けた結果と、これから始める人に向けてアドバイス

ヒゲ脱毛でSBC(湘南美容クリニック)に4年間サボらずに通い続けた結果と、これからヒゲ脱毛をやる人へのアドバイスをまとめています。 ※ヒゲ脱毛の効果は個人差があるので、そこはご理解した上で参考としてお読みください。 男の身だしなみのひとつ、 『ヒゲ剃り』 ただ、この記事を読んでくれている人は 「ヒゲって鬱陶しいな」 と感じているんじゃないでしょうか?ちなみに僕はヒゲ鬱陶しい派です。 いらないって言ってんのに毎日生えてくるし、毎日剃ってると肌がヒリヒリして赤みを帯びる。 僕はヒゲが濃すぎるって程じゃないけど ...

読んでみる

【ようやく見つけた】こんなカード収納付きiPhoneケースを待っていたのです

iPhoneケースにカード収納したいでも全然しっくりくるのが見つからない 僕みたいなiPhoneケース難民な方いらっしゃると思うんですよね。 カードは絶対入れたい、だけど手帳型は使いにくくて嫌だ、スリーブ型はカードが落ちそうで怖いからNG はい、これ僕のことです。この時点で大半の選択肢が消えます。 フタが出来てカードは落ちないけどケース自体が超分厚いのも避けたい。旅行に持って行くガラガラのタイプのやつとかあれ、ポケットに入らないでしょ。 なんか良さそうだと思うものがあっても材質がレザーだったり。 レザーケ ...

読んでみる

情報商材、全てが詐欺じゃないと思う。トータル8万円で買ってみた実体験より。

【本記事の内容】 この記事は僕が実際にトータル8万円出して買った情報商材から得られたことをまとめています。 実際買った人の感想を知りたいなら読み進めてみてください。 詐欺が多いと言われる情報商材についてそんなものを買うべきか、買わないべきか。 これについて書いてみようと思います。 情報商材に関しては多数の方は”反対派”の様な気がします。 ちなみに僕自身はというと、情報商材を買う側の人間です。利用者ですね。 ブログで稼ぐための教材にトータルで8万円使いました。(3万円と5万円の情報商材です) 馬鹿だなーと思 ...

読んでみる

電動歯ブラシのサブスク『Dentaly』オシャレな電動歯ブラシならコレがベスト!

【本記事の内容】 電動歯ブラシを使いたいと思っているあなたへ。 こういったものをお求めであればぜひ読み進めてみてください。必要十分な機能でコスパが高くておしゃれな電動歯ブラシ『Dentaly』を実使用レビューを絡めながらご紹介します。 僕は既に別の電動歯ブラシのサブスク『GALLEIDO DENTAL MEMBER(以後ガレイド)』を使っていてサービス、品質共に満足していました。 ですが、後発の電動歯ブラシのサブスク『Dentaly(デンタリー)』を使ってみることにしました。 で、結果はというと、 使って ...

読んでみる

サンペレグリノは美容やダイエットに効果的!成分や特徴をレビュー

この記事は、ダイエットや疲労回復に効果がある炭酸水の中から、僕が水ダイエットに取り入れている『サンペレグリノ』を紹介している記事です。 サンペレグリノ 僕が愛飲している炭酸水です。疲れた時とか水ダイエットに取り入れています。 サンペレグリノはダイエットや美容にも効果があるミネラルが入ってるの炭酸水なので 強いカラダを作ったり、キレイになったり、体質改善するにはおすすめの炭酸水です。 以降、この記事では 成分や特徴 飲むと何かいい効果あるの? どこに売ってるのか? をまとめてます。 リンク 炭酸水『サンペレ ...

読んでみる

歯並びが悪くても電動歯ブラシを使えば歯磨きが楽になった話

【本記事の内容】 歯並びが良くないけど、電動歯ブラシって使えるのか?と疑問をお持ちのあなたへ。 という理由を我が家の実体験ベースでお話しします。ぜひ読み進めてみてください。 「歯並び悪くても電動歯ブラシって使えるの?」 妻の放ったこの一言からこの記事を書くことになりました。 僕はわりと歯並びが良い方ですが、妻は若干良くないほうなのです。 身長150cmで小柄、頭が小さいので必然的に顎が小さい。親知らずは生えてないので上下各14本なんだけど、 顎が小さいと必然的に歯の生えるスペースが狭いので、キレイに並ぶの ...

読んでみる

『EQUALS WALL V3 ハイタイプ』レビュー【空間を広く見せる、魅せテレビスタンド】

この記事は、家にあると超絶カッコイイ魅せテレビスタンド『EQUAL WALL V3 ハイタイプ』をレビューしています。実際にEQUALS V3 ハイタイプを実際に使っている様子を見たい人には読んでほしい記事です。 新築購入にあたってテレビ周りを買い替えることになりました。 今までテレビ台を使ってましたが、今回はテレビスタンドを採用することに。 購入したのはこれ! EQUALS WALL V3 ハイタイプ リンク めちゃかっこよくないですか? 今まで35年間、テレビにはテレビ台!っていう固定観念し ...

読んでみる

モバイルディスプレイのメリットとデメリット、購入時に押さえておきたいポイントを解説

【本記事の内容】 超便利ガジェット『モバイルディスプレイ』について調べてるんだけど、 こういった内容で困っている方へ。選ぶ際の注意すべきポイントとおすすめのモバイルディスプレイを紹介します。ぜひ読み進めてみてください。 このブログがきっかけでモバイルディスプレイに興味を持っていただけてたら嬉しいのですが、いざ調べてみるといっぱいありすぎて疲れた...こんな状態に陥っていませんか? 以前僕が探した時は、まさにこの手探り状態でした。 この記事を読んでくれてる皆さんも少なからず同じ悩みを抱えてると思います。なの ...

読んでみる

Switchのテレビ出力に純正ドックは必要なし!おすすめ代替品をレビュー

僕が実際に使ったものを中心に、Nintendo Switchの純正ドック代替品を紹介しています。取り回しで不満がある方はぜひ読んでみてください。 Nintendo Switchを旅行先や友人宅、あるは自室で大きい画面でプレイしたい!だけど、 ドックをいちいち外すのは面倒だ! はたまた、新型Nintendo Switchの有線LANアダプタが付属したドックが欲しい!だけど、 高い…! Switchのドックに関してこんな不満を抱えている方はこの記事が役に立つと思います。 僕は純正ドックを使わずにNintend ...

読んでみる

ブログのメインカテゴリ

以下バナーをクリックすると、

記事、または記事一覧に飛びます。

 

 

 

 

インスタはじめました

-汗対策
-,