iENTガジェットケース

本ブログには広告を表示しています。


ガジェット

【PCと小物を一緒に収納できて便利】iENT ガジェットケース

くま
くま
最近テレワークと出社が交互にあって、PCの持ち帰りが増えてきたなぁ。PCとかマウス、電源アダプタをまとめて収納できるケースは無いかな?

こんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容

 

ぽんたす
ぽんたす
本記事ではiENTのガジェットケースを紹介するよ!

 

本記事ではA4サイズPCやiPad Pro 12.9インチ、13型くらいのモバイルディスプレイの収納や、モバイルバッテリーや充電ケーブル等を分けて収納できる便利なiENTのガジェットケースをレビューしています。

 

こんな方にオススメです。

こんな方におすすめ

  • ガジェットケースを探している方
  • iPadや充電器、周辺機器を一緒に収納して保管しておきたい方
  • PD(Power Delivery)PCを持ち運ぶ際のインナーバッグを探している方

 

購入したきっかけ

家のノートPCやiPadの収納や、会社のテレワーク推進によって在宅勤務する割合が増えて会社PCを家に持ち帰る機会が増えてきたので、用途別に使えるポケットが複数あるガジェットケースを探していました。

以下を重視してガジェットケースを探しました。

購入にあたって重視したポイント

・自宅ノートPC(約13インチ)のPCを収納できること
・iPad Pro12.9インチにMagic keyboardをつけた状態で収納できること
・充電器やケーブルを収納できるポケットがついていること

あまり店で探してもピンとくるものがなく、Amazonで探していたら、これだ!と思ったのが本記事で紹介するiENTのガジェットケースです。

たくさんポケットがあって小分け収納できて便利で、購入して良かったと思っています。

 

iENT ガジェットケースについて

ぽんたす
ぽんたす
Amazonで購入したよ!

 

製品仕様

項目 内容
サイズ[cm] 幅25 × 高さ36 × 奥行き2.5
重量 約300g
素材 ポリエステル
カラー ブラック、ブルー、カーキ、ネイビー

4色展開しているようです。私はカーキを購入しました。

 

使用イメージ

メイン収納部

A4ノートPCやiPad Pro 12.9+Magic Keyboardを収納できます。ジッパーで開閉できます。中には落下防止のゴムがあります。

 

アウトポケット1

小さめの長方形型のポケットです。ジッパーで開閉できます。マウスやモバイルバッテリーを収納するのにちょうど良いサイズです。

 

アウトポケット2

正方形型のポケットです。ジッパー開閉できます。ケーブル等周辺機器を入れるのにちょうどいいサイズです。

 

アウトポケット3

アウトポケット2の表面にあるポケットです。マジックテープでの開閉になっています。

くま
くま
このポケットはあまり使ってないなぁ

 

アウトポケット4

大きめの長方形型のポケットです。ジッパー開閉です。上のポケットで入らないものを入れると良いと思います。長財布も入るサイズですね。

 

アウトポケット5

アウトポケット4の表面にあるマジックテープ開閉のポケットです。

くま
くま
このポケットにはマジックテープの両端が開いているからペンを挿しているよ

 

アウトポケット6

インナーバッグ裏面にあるポケットです。口はマジックテープで閉じれます。

A4サイズのものを入れると頭がちょっとはみ出でしまいます。

くま
くま
A4クリアファイルを入れてみたけどちょっと頭がはみでるね。15mmくらいかな。B5ノートはすっぽり入ったよ。

 

ゴムループ

ボールペン等を収納可能です。

くま
くま
ゴムループの高さに合うペンが無くて使ってないよ~。

 

その他

フック等に引っ掛けて吊り下げできる取手が縦横1つずつ付いています。

くま
くま
縦横についているからぶら下げるのに便利だね。

 

使用イメージ(PC収納)

最後に私の使い方になりますが、PC収納例を紹介します。各収納部を下記のように使っています。

メイン収納部 : PCとモバイルディスプレイ

EVICIVのモバイルディスプレイ『EVC-1301』は下記の記事で紹介しています。

EVICIV EVC-1301レビュー【ドック無しでSwitchを大画面で快適プレイ!】

【本記事の内容】 仕事・プライベートで使えるディスプレイをお探しのあなたへ。 場所を取らず、持ち運べるディスプレイが欲しいNintendo Switchをどこでも大画面でプレイしたい こういった条件の ...

続きを見る

 

アウトポケット1  : マウス

 

アウトポケット2 : PCーディスプレイ接続用USB TypeCケーブル

 

アウトポケット4 : PC充電器

 

 

まとめ

A4サイズくらいの大きさのPC等と、モバイルバッテリーや充電ケーブル等を分けて収納できる便利なiENTのガジェットケースを紹介しました。

普段使いしていてすごく便利なアイテムなので、ガジェットケースやインナーバッグをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ブログのメインカテゴリ

以下バナーをクリックすると、

記事、または記事一覧に飛びます。

 

 

 

 

インスタはじめました

-ガジェット
-