本ブログには広告を表示しています。


家具・家電・設備

パナソニック頭皮エステ機『EH-HE9A』レビュー【お風呂で使うと極楽です】

ももたろ
ももたろ
本記事はパナソニックの家庭用頭皮エステ機<サロンタッチタイプ>『EH-HE-9A』のレビュー記事です。

 

本記事の内容

本記事の内容

  • EH-HE9Aについて
  • 使ってみた感想
  • どこで購入するのがおすすめ?

 

本記事はこんな人におすすめです。

 

こんな人におすすめ

  • EH-HE9Aのレビューを探している人
  • EH-HE-9Aの情報を探している人
  • お風呂で使える頭皮エステ機を探している人

 

お風呂タイムを充実させたい!そんな思いから購入に踏み切った『EH-HE9A』ですが、買って良かった家電の1つになりました。

EH-HE9Aが気になっている人、購入を検討している人は是非読んでみてください。

 

 

購入した経緯

 

我が家では基本シャワーですが、

冬の間は寒いのでお風呂を沸かします。

 

ただ湯舟に浸かっているだけではもったいないので、

 

お風呂タイムを充実させたい!

 

そんな思いで購入を決意しました。

 

お風呂につかりながら

頭皮マッサージ...

気持ちいいんだろうな、と。

 

ただ、使ったことがない家電で

いろんなメーカーの製品があるので、

選ぶときは下の2点を重視しました。

 

購入にあたって重視したポイント

  • 信頼のおけるメーカーであること
  • 防水機能があって、お風呂で使えること

 

いろいろ製品探しをして、2つに絞りました。

・パナソニックの『EH-HE9A』
・リファの『Refa GRACE HEAD SPA』

 

前者は家電でお世話になっているメーカーで

信頼と実績あり。

価格も1万円ちょっとでお手頃。

 

私はパナソニックに勤めているわけではないですが、我が家で毎日使うものって意外とパナソニック製品が多いです。

 

・フェイススチーマー
・ドライヤー
・ハンディアイロン
・バリカン
・シェーバー
・コーヒーメーカー

 

意外と皆さんのご家庭にもあるかもしれませんね。

 

後者は美容に特化したメーカーで、

多分パナソニックより満足度が高いと思います。

ただ、価格が3万を超えてくる。

 

ぽんたす
ぽんたす
3万円はちょっと簡単には出せないなぁ...
だよねぇ...
モモ
モモ

 

妻にも相談しましたが、価格面や『実績と信頼のパナソニック』ということで、今回はパナソニックの『EH-HE9A』に決めました。

 

『EH-HE9A』について

 

EH-HE9A』について、簡単に解説していきます。

 

 

付属品

 

箱の中には以下8点が入っています。

・EH-HE9A本体
・ノーマルブラシ
・かっさブラシ
・ACアダプタ
・置き台
・取扱説明書
・クイックマニュアル
・製品登録案内

 

EH-HE9A本体

 

EH-HE-9Aの操作ボタンは1個だけ。

 

ボタン長押しや、複数回押してモードを切り替えます。

 

ぽんたす
ぽんたす
ボタン1個って操作が楽でいいね。
持った時に操作ボタンが親指に来るのは、使い勝手を考えて設計されているなぁと感じたよ!
モモ
モモ

 

操作ボタンの裏面はACアダプタのコネクタ部だけです。シンプルですね。

 

 

強さが違う2種類のブラシが付属

 

硬さの違う2種類のシリコンブラシが付属しています。

 

・ノーマルブラシ(濃いピンク)
・かっさブラシ(薄いピンク)

 

ももたろ
ももたろ
我が家ではノーマルブラシのほうがお好みです。

 

ブラシは消耗品なので、個別で販売しています。

交換目安は1年のようです。

 

 

 

部位とシーンに合わせた5つのモード

『EH-HE9A』には5つのモードがあります。

 

EH-HE9Aの5つのモード

  • TOTALモード(頭部全体)
  • SIDEモード(側頭部)
  • NECKモード(首回り)
  • TOPモード(頭頂部)
  • KASSAモード(頭部全体)

 

これに2種類のブラシがあるので、合計で2ブラシ × 5モード = 10パターンの組み合わせでお好みのエステ体験ができます。

 

モモ
モモ
お気に入りのパターンが見つかりそうだね!

 

防水機能あり

シャンプーしながら、

お風呂につかりながら使えます。

使用後の水洗いもラクラクです。

 

充電式

約一時間の充電で満充電できます。

充電しながらの使用はできません。

 

使ってみた感想

 

使ってみた感想をまとめるとこんな感じでした。

 

使ってみた感想

  • 想定してたよりも満足度が高かった!
  • 持ちやすい
  • 髪はそこまで抜けなかった
  • モーター音はそこまでうるさくない
  • 以外と充電が持つ
  • 使わないモードやブラシが出てくる
  • かっさブラシはちょっと痛い
  • お風呂以外ではそんなに気持ち良くない

 

想定してたよりも満足度が高かった!

 

ある程度は気持ちいいんだろうなぁ...という感じで

過度な期待は持っていませんでしたが、

 

いい意味で期待を裏切られました。

 

特にお風呂につかりながら使うと、

極楽です。

 

我が家ではシャンプー時よりも、

湯船につかってリラックスした状態で

使うことが多いです。

 

これがすごく気持ちいいんです。

 

「アァ~」とか言いながら、

気付いたら目を閉じて口が開いたりします。

 

ぽんたす
ぽんたす
人には見せられないね 笑

 

EH-HE9A』は2種類のブラシと5種類の動作モードの組み合わせで、10パターンの動作ができます。

 

その中から我が家で満足度が高かった3つのパターンをご紹介してみます。

 

第1位:ノーマルブラシ+TOTALモード

夫婦で満場一致でした。

 

言ってしまえば、最悪これだけでもいいです。

 

他も気持ちいいんですが、

これはその中でも気持ちよさ、

使い勝手で群を抜いていました。

 

ボタンを押して一番最初に起動するモードで一番満足度が高いのは、使い勝手の面でも最高ですね!

 

第2位:ノーマルブラシ+NECKモード

第2位は首の凝りをほぐすNECKモードです。

 

個人的にはかっさブラシ+NECKモードのほうが強めで気持ち良いですが、第1位と併用することを考慮してノーマルブラシ+NECKモードの組み合わせを第2位としました。

 

首の横から反対側まで滑らせると凝りがほぐれている感じがして、とても気持ちいいです。

 

※説明書には記載されていない使い方ですが、

そこまで外れてないので大丈夫でしょう。

(説明書では下から上へ使うと記載されています)

 

スマホ首とかで、首に結構負担がかかっているんでしょう。

結構凝っているんですね。

 

手でやるよりも深くマッサージできるので、

とても気持ちいいです。

 

第3位:ノーマルブラシ+SIDEモード

第3位はSIDEモード。

 

側頭部から頭頂部へ滑らせていく使い方。

持ち上げられている感じがして気持ちいいです。

 

顔の印象をすっきりさせる効果があるようです。

 

4位以下

他のパターンも気持ち良いです。

 

個人差はあると思うので、

10パターンあれば気に入ったものが

見つかると思います。

 

ももたろ
ももたろ
私はNECKモードで頭頂部をゴリゴリやるのが結構好きだったりします。

本来の用途とは違うモードでも実はこっちの方が良いじゃん!と思うことがありますね。

 

持ちやすい

 

上の画像のように持って使うんですが、

しっかりホールド出来て持ちやすいです。

ボタン操作も親指だけなのでラクラクです。

 

髪はそこまで抜けなかった

シリコンブラシがグィングィン回るので、

使ってみる前は髪の毛抜けんのかな?と

ちょっと不安でした。

 

同じく心配されている人がいるかもしれませんが、

 

髪の毛がブチィッ!と

抜けることは無いのでご安心ください。

 

というのが私たち夫婦の感想です。

 

私は髪の長さが~5cmくらい、

妻はショートボブくらいの長さです。

 

お風呂につかりながら使っているときは4~5本程度。

 

シャンプー中はもうちょっと抜けてるかもしれませんが、手洗いより少ない印象です。

 

モーター音はそこまでうるさくない

モーターでブラシを回転させていますが、

そこまでうるさくないと思いました。

 

リズムがあるモーター音?なので悪くないです。

 

以外と充電が持つ

満充電した状態で、夫婦で使って

2週間まではいきませんが

1週間以上は電池切れにならずに使えます。

 

電池切れランプが点灯しても

その日は十分に使えるので、

使用中に電池切れになることは

あまり無いと思います。

 

使わないモードやブラシが出てくる

上でも触れましたが、

我が家では主にTOTALモードと

NECKモードしか使っていません。

 

ブラシは主にノーマルブラシ。

 

ぽんたす
ぽんたす
機能限定版の安いモデルがあればなぁ...なんて思っちゃうね。

 

かっさブラシはちょっと痛い

 

かっさブラシを夫婦で使ってみた感想ですが、

口をそろえて「ちょっと痛い」でした。

 

上の画像はかっさブラシを拡大したものです。

細い突起は指で曲がりますが、

赤丸で囲んだ太い突起は指で曲がりません。

硬いです。

 

説明書にも「かっさブラシは最初痛く感じる場合があります」と書いていますが、その通り痛かったです。

 

その後も試しましたが、頭皮に関してはあまりなじめなかったので、ノーマルブラシのみ使っています。

 

ももたろ
ももたろ
かっさブラシは主に首用で使っています。

硬いから丁度いいですよ。

首マッサージ器としても使ってますね。

 

お風呂以外ではそんなに気持ち良くない

基本的にお風呂で使うように作られているんでしょう。

 

お風呂に入る前、つまり乾いている状態でちょっと使ってみましたが、「うーん、微妙」っていう感じでした。

 

ブラシや動きが、という訳ではなく、おそらく頭皮マッサージ機全般に言えることかなという気がしました。

 

モモ
モモ
やっぱりお風呂での利用が一番です!

 

どこで買うのがおすすめ?

 

レビューしてきたこの『EH-HE9A』ですが、

Amazonか楽天で購入するのがおすすめです。

 

実勢価格は12,000円前後です。

 

Amazonが楽天より1,000円くらい安い傾向がありますが、楽天ポイントを考えると楽天で購入したほうがお得!という人もいるでしょう。

 

なので、

・安く購入したい人 → Amazonで購入
・それ以外の人 → 楽天で購入

でいいと思います。

 

 

ももたろ
ももたろ
ちなみに私は楽天の『楽天ビッグ』で購入しました

 

まとめ:おうちで簡単にエステ体験をしよう!

 

パナソニックの家庭用頭皮エステ機<サロンタッチタイプ>『EH-HE9A』についてレビューしました。

 

頭皮エステ、気持ちいいですよ。おすすめです!

 

今まで使ってこなかった人も含めて、

気になっている人は使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

本記事はこれで以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログのメインカテゴリ

以下バナーをクリックすると、

記事、または記事一覧に飛びます。

 

 

 

 

インスタはじめました

-家具・家電・設備
-