商品レビュー・紹介

カップルや友達と楽しめるおすすめのNintendo Switchソフト7選【協力プレイ対応】

ぽんたす
Nintendo Switchで家族や友達、カップルでわいわい楽しめるソフトを教えてほしい!

 

こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

 

本記事の内容
家族や友達、カップルでわいわい楽しめるNintendo Switchのおすすめソフト7選

 

本記事はこんな方におすすめです。 

こんな方におすすめ

  • Nintendo Switchを家族や友達、カップルで楽しみたい方
  • ソフトのおすすめを知りたい方

 

本記事を書いている私はNintendo Switchを3年プレイしています。

 

今では妻とあわせて本体を2台所有していて、主に2人でプレイすることが多いです。

友人宅にお邪魔して一緒にプレイすることもあります。

 

本記事では私が実際に購入したソフトの中で家族や友達、カップルでわいわい楽しめるNintendo Switchのおすすめソフトを紹介します。

紹介するソフトは基本的に協力プレイ対応です。

 

ももたろ
気になるものがあればチェックしてみてください。

 

Nintendo Switch関連で快適プレイにおすすめのグッズをNintendo Switchを快適にプレイするおすすめガジェット&グッズ9選の記事で紹介しているので合わせてご覧ください。

Nintendo Switchを快適にプレイするおすすめガジェット&グッズ9選

続きを見る

家族やカップルで楽しめるおすすめのNintendo Switchソフト7選

 

Nintendo Switchのおすすめのソフト7選です。

 

Nintendo Switchのおすすめソフト7選

その1:あつまれ!どうぶつの森
その2:スプラトゥーン2
その3:モンスターハンターダブルクロス
その4:Diablo3
その5:マリオカート8
その6:大乱闘スマッシュブラザーズ
その7:ARMS

 

ももたろ
1つずつご紹介していきますね。

 

あつまれ!どうぶつの森

一番最近購入したゲームです。

私自身こういうゲームはあまりやらないのですが、気づけば300時間ほどプレイしていました。

おすそ分けプレイもできますが、楽しむには基本的にプレイする人数分、本体とソフトが必要です。

 

自分なりのペースで無人島生活を気ままに楽しむゲームで、何もない島を1から発展させていきます。

基本はソロプレイですが、友達の島に遊びに行けたり、自分の島にはない家具を譲ってもらうなど結構協力プレイ感があります。

ゲーム開始時に北半球か南半球を選びます。季節が半年分ずれます。北半球が夏なら南半球は冬になります。

ももたろ
時期によって採れる植物や魚が違うので補い合っていました。北半球を妻が、南半球は私にしました。

 

特別仕様の本体とソフトのセットはこちら

 

ソフトのみはこちら

 

スプラトゥーン2

Nintendo Switchソフトの中で一番プレイ時間が長いゲームです。

800時間ほどプレイしています。

プレイする人数分、本体とソフトが必要です。

 

FPS系の対戦ゲームで1試合は短いのですが、気づいたら3時間くらいやってた、ということもしばしば。

キャラクターがかわいくて、『ギア』という帽子や服、靴をコーディネートして遊べるのも〇。

一人プレイはもちろん、協力プレイもあってかなり白熱します。基本的に対人戦です。

 

ももたろ
協力プレイがメインだったので、リーグマッチやバイトをかなりプレイしました。

 

Proコントローラとソフトのセットはこちら

 

ソフトのみはこちら

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switchソフトの中で2番目にプレイ時間が長いゲームです。

500時間ほどプレイしています。

プレイする人数分、本体とソフトが必要です。

 

私はPSPのモンスターハンター2ndGポーダブル以来のプレイでした。妻は初めてモンスターハンターシリーズをプレイしました。

操作に慣れるまで多少時間はかかりましたが協力して楽しくプレイできるおすすめのソフトです。

妻は本作初プレイでした。操作に慣れるまで結構時間がかかりましたが、今では普通にプレイしています。

 

ももたろ
私の周りでは友達夫婦もプレイしていて、合わせて4人でプレイすることも多いです。私は操虫棍、妻は狩猟笛を使っています。

値段改訂があって安くなったので、新作『モンスターハンターRISE』までプレイするのもアリですね。

 

ソフトはこちら

 

Diablo3

Nintendo Switchソフトの中で3番目にプレイ時間が長いゲームです。

300時間ほどプレイしました。

1ソフトで協力プレイが可能です。

 

あまりこのゲームをご存じない方もいらっしゃると思います。

ハック&スラッシュ、通称『ハクスラ』といわれるジャンルのゲームです。

マップ上にうろついているモンスターをバシバシ倒していくゲームです。

 

ももたろ
自分が強いと簡単に敵が倒れていってくれるので、かなり爽快感があります。

 

ソフトはこちら

 

マリオカート8 デラックス

言わずと知れたゲームですね。

1ソフトで対戦、協力プレイができます。

 

マリオカートシリーズはスーファミ以来だったので、慣れるのに時間がかかりました。

あまり一人でやるゲームではなく、友達とワイワイやるゲームでした。

 

ソフトはこちら

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

これも言わずと知れたゲームですね。

ソフト1本で複数人楽しめます。

 

一緒にやる人が操作に慣れていなかったり、やったことがない人がいた場合はチーム戦でやるべきですね。

ごりごりにコンボとか出すと嫌がられます。

ももたろ
こういった対戦モノをカップルでやる場合は協力プレイが良いのかなと思います。

 

ソフトはこちら

 

ARMS

Switch初期のころに発売されたゲームです。

ジョイコンのセンサーを使って、実際にパンチをしたら攻撃が出る、といった体を使って楽しむゲームです。

もちろんコントローラ操作も可能です。

1ソフトで協力プレイが楽しめます。

 

ももたろ
一番最初に購入したソフトです。新感覚でかなり楽しめました!

ゲームで購入した当初はジョイコンを握ってパンチを繰り出していたのですが、疲れるので次第にコントローラ操作になっていきました。笑

 

ソフトはこちら

 

まとめ:Nintendo Switchをみんなで楽しもう!

おすすめのNintendo Switchソフトをご紹介しました。

最近はコロナで家にいる時間が増えていますよね。

これをチャンスとして、ゲームを通じて家族や友人とコミュニケーションを図ってさらに仲を深めてみるのもいいと思います。

 

今回はこれで以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

プロフィール

プロフィール

ももたろ

はじめまして。ももたろという名で
ブログで情報発信しています。

簡単に自己紹介するとこんな感じです。

  • 1986年北海道生まれ。
  • 大学卒業までネット通販とは無縁で過ごす。
  • 就職を機に本州へ単身乗り込む。
  • 都会と思いきや、イメージとは全然真逆の車無しじゃ生きていけないスーパーど田舎の社員寮に住むことになる。
  • 車も無く買い物行くのはめっちゃ面倒だったので、嫌煙してたネット通販を使ってみたところ、あまりの便利さに感動。
  • 以後、通販沼にハマり、散財を繰り返しつつ今に至る。
  • 最近はネットサービスにも興味津々。

このブログは、

  • (メイン)実際に買ってみた商品や、試してみたネットサービスのレビュー
  • (サブ)これいいな!と思った商品やネットサービスの紹介

の2点をメインに情報発信していて、ネット通販のデメリットである

実際のモノを手にとって
見れない
もどかしさ

これを少しでも解消するお助けになればと思って立ち上げたブログです。

購入を検討していたり、購読してみよっかな?だけど失敗したくないから、色々調べるための情報が欲しい!と思っている人の助けになれば幸いです。

 

最新記事

-商品レビュー・紹介
-

© 2021 ももたろの通販ライフ Powered by AFFINGER5